忍者の冬休み!

diary

忍者の冬休み!

年中忍者に巻物が届きました!

そこには、

「力を合わせてへんしんのじゅつ」

と、書いてあります。

「力を合わせた?」と聞くと、

「運動会!おさらい会!この前畑で草抜いた!この前おもちゃをみんなで運んだ!あれやこれや!」

それぞれいろいろな場面で「力を合わせた!」経験がある!ようですね。忍者🥷が見ていて、はなまるーの巻物が届いたという、子どもたちの考えです。先生たちも、そう思う!そして、お兄ちゃんお姉ちゃんに、へんしん!している!

さて!忍者の冬休み。自分でできることは、頑張る!修行。忘れないように!とお話ししました。幼稚園では、

「ピカピカの術」で、大掃除もしました。

来年は、どんなへんしんをしましょう。持ち帰った紙に頑張ること!楽しむこと!お子さんと話し合って、忍術を書いて、巻物に貼って3学期に持ってきてくださいね。

「ニンニン袋」も、扱いやすいように、ボタンをつけたり、長さを調節していただいたり。ご協力お願いいたします!

それでは!良いお年をお迎えください!

ニンニンピョーーン!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!