寒い日はおでんでん

diary

寒い日はおでんでん


おさらい会が終わり、まだまだ興奮冷めやらぬ!心はまだまだ、燃えている!そんなある日。

寒くなってきたねー。

そんな日は!おでんでん!

年中忍者が、登園すると、

「おでんでんのにおいがする!」

食いしん坊の術の修行の成果か、鼻がとっても効くのです!おでんでんダンスを踊りながらおでん屋さんを楽しみにしていました。

食べたい気持ちを抑えて、まずは、おでんでんやさんを、オープンします!

美味しいにおいがする?と、食いしん坊の仲間たちが、走ってやってきました。

このお店では、落ち葉が、お金の代わりです。

1枚2枚と、大切そうに握って注文です!

湯気の向こうに可愛いこどもたちの、お店やさんごっこが、始まりました。

「おいしい!」

おかわり求めて、また葉っぱを持ってきてくれました。

あっという間に食べ終わって、まだまだ足りない!そんな表情です。

寒い日は、お家でも皆さんで、「おでんでん」

作ってみて下さいね!

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!