2022年 2学期 終業式パート2

diary

2022年 2学期 終業式パート2

ピカピカのお顔でホールに皆で集まり、いよいよ終業式です。

満3歳ちゅうりっぷ組さんは初めての終業式ですが!立派に並べています👏✨

お辞儀姿がまた可愛らしい♥

 

久しぶりに全園児で歌う園歌は体が自然に揺れだしなんだか嬉しそう🎵

 

続いて園長先生のお話です🎤

「楽しい事って、『またやりたい!』と、思うでしょ?

先日のおさらい会も『またやりたーい!』と、もう一回!もう一回!とアンコールしていましたね☺️

それは、“練習を一生懸命がんばったよ!”とか、“たくさん皆で頑張った!”と言う気持ちが膨らんで、『楽しかった!もう一回やりたい!』という素敵な気持ちにつながったのです。

さて、2学期は、そんな『アンコールしたい事』が、たくさんありました。そして、お餅つきも大掃除もして、幼稚園はピカピカに!新年を迎える準備が整いました。

これ!!!お家でも『アンコール』してほしいのです。

お家でもおもちゃの片付けや大掃除のお手伝いを『アンコール』して、良い年を迎える準備をしてくださいね!」

真剣に、お話に、耳を傾けて「頑張る!」と張り切るお返事があちらこちらから聞こえます。

 

そして、、、もうひとつ、園長先生から✐宿題✐がでました。

「幼稚園でお茶のお作法を習っている皆さん!お正月🎍には是非!お茶の座り方(正座)をして、美しい姿勢で“明けましておめでとうございます🙇”と、ご挨拶をしてみてくださいね!」

年少組さんもちゅうりっぷ組さんもお兄さんお姉さんの真似っ子を一生懸命して、お茶の座り方に挑戦です。

 

「これで2学期の終業式はおしまいです!」

「また来年もたくさん遊ぼうね!」「良いお年をーーーー!!」

 

2学期は行事も多く、たくさんのご協力ご理解をありがとうございました!

そして、行事を終える度に、ご家庭のお子様の事と同じように、全園児の成長を一緒に喜んでくださったことがとても嬉しかったです。

穴川花園幼稚園は『大人もこどももみーんな仲間✨』と、改めて感じることのできた2学期でした🙇

2023年も楽しいことたくさんの一年なりますように☺️

良いお年をお迎えください🐯🐰

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!