3学期 始業式 🐇✨

diary

3学期 始業式 🐇✨

うさぎのの様の横に、書道教室のお友だちの『書き初め🖌』も飾り、3学期を迎える準備もバッチリ!

 

初日は、北風大風🍃でのスタートでしたが、「明けましておめでとうございます!」「今年もよろしくおねがいします!」の声とともにピカピカの笑顔で登園。

お庭や廊下ですれ違う時もピタッと立ち止まり、新年のご挨拶👏✨

 

お友だちとの久々の再会で元気100倍!寒さに負けず、お外に出発!!

 

「おーい!早くあそぼーーー!!」

 

たくさん遊んでポッカポカ☺️

 

お次は3学期の始業式です。まずは新年のご挨拶から!

「明けましておめでとうございます!」

「冬休みに美味しいものたくさん食べて、お腹もほっぺもお餅みたいにふっくら大きくなっているかしら?そーんな、またまた大きくなった皆さんに園長先生から2023年最初のお話です。」

「皆さんは、終業式に出した宿題覚えていましたか?お家で、お掃除のアンコール!はしたでしょうか?

今年は🐰うさぎ年です。うさぎといえば、、ぴょんぴょん跳ねるのが上手。うさぎさんは何を見て跳ねているかというと、🎶うーさぎ うさぎ 何見て跳ねる 十五夜お月さん 見て跳ねるー🎶です。

うさぎさんは、「キラキラ輝くお月さんみたいになりたいなー」とか、「パンケーキみたいで美味しそうだな😋」と思って跳ねていたのかもしれません。

今年は🐰うさぎ年ですから、皆さんも『なりたいなー』とか、『食べたいなー』と思う事があったら、ピョーンと、跳ねてそれを掴む!

うさぎさんは見てぴょんぴょんするだけかもしれませんが、皆さんは、幼稚園のお兄さんお姉さんです。優しいお兄さんお姉さんになりたいなーと、思ったら、、、、?おもちゃを貸してあげたり、お手伝いをしてあげればいいのですね。皆さんは、どうしたらいいのか?が、わかるはずですから、そうしてジャンプアップ!してほしいのです!

今年は「〇〇になりたいなー」と思って、うさぎさんに負けずに、たくさんジャンプアップ!の年にしてください。先生たちみんなで応援しています!」

 

お話をきいて、「優しい人になるよ!」「困っているひとを助けるぞ!」「地球の平和を守る!!」なーんて、大きな目標も飛び出し、やる気がピョーンと大きく膨らんだこどもたち!!

年長さんには、園長先生からもうひとーつ!

「年長さんは、小学校に入学する年ですから、『自分で自分の事を頑張る年!』になるように、幼稚園に来るとき、自分でタオルやお弁当をしまったり、自分で上履きも洗ってみてくださいね!」と追加で宿題です📝

やってみ隊は、「やってみる!!!」と大張り切りです!



「今年もたくさん遊ぼうね!」「今年も仲良くしてね♥」

心も体もピョンピョン弾んでしまうような楽しいこと!嬉しいこと!がいっぱいの2023年3学期のはじまりはじまりです!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!