お正月遊び🎍昔遊び🪁

diary

お正月遊び🎍昔遊び🪁

1月のお誕生日会の“先生たちからのプレゼント”の出し物で、お正月遊び、昔遊びを紹介しました。

「やってみたーい!」の声がたくさん上がり、ご本のお部屋に、コーナーをもうけました!

 

早速、子どもたちで大賑わい✨

コマ、けん玉、お手玉、、、どれもすぐに出来るものではなく、練習をしてコツをつかむ事が必要💡

先生に聞いたり、友だちの姿をじーっとみて真似っ子をして一生懸命です。

『なかなか出来ないちょっぴり難しい事に挑戦する!』が、なんだか嬉しいようです!

 

 

そして、1番人気は、、、、“福笑い👀👄👃”です!!

目隠しをしている友だちに「ちがうちがう💦」「もっとこっちーーーー!!」と、白熱(?)しています。

出来上がりは、、、じゃ~ん✨

周りにいた友だちも大笑い😆😂🤣

 

笑う門には福来る!2023年も穴川花園幼稚園は、子どもたちの笑い声のお陰で、たくさんの“福”が来そうです☺️

 

ここでビッグニュース!!!!

そ~んな大人気の『福笑い』を親子で一緒に作ってみませんか?

先日配布いたしました、おやこ de DO!まだ、受け付けています!!!先着順ですので、お急ぎ下さい!!(1月12日の締め切りとなっておりますが!まだ間に合います✌️)

ご家族で初笑い!福をたくさん呼び込みませんか?

明日、1月13日(金)に申し込み書のご提出お待ちしております💌

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!