冬探検!にんにん!

diary

冬探検!にんにん!

冬探検!出発!

バスの中では、今日はどんな修行をしようかと、みんなで相談です。

 

元気に走る!登る!遊ぶ!の術🥷

力を合わせてうんとこしょ!の術🥷

お鍋空っぽ!の術🥷

ニンニン!

今年!初!ネイチャーランド!

よーいどん!今年もよろしおねがいしまーー!す!

  走って走って!

 

お地蔵様。

今年もたくさんあそばせてくださーい!

登って登って!

すべってすべって!

だるまさんがころんだ、すべった!

土手登りも、何回も繰り返して遊んだり、手を繋いで森の中をのぞいたり落ち葉や、枝を拾ったりして、遊びました。

今日は、まだまだ修行が続きます!

畑に向かうと、忍者修行をたくさんつんだ、

つとむ忍者が待っていました。

 

Q園隊で集めた落ち葉のプールが、栄養満点!

腐葉土にへんしん!畑も春の準備をしなくっちゃ!と、腐葉土を畑に運ぶ修行です!

よーし!とうでまくり!

1人では重くて運べない!

2人で力を合わせてうんとこしょ!の術です。

 

色々な声が聞こえてきそう!

よーいしょ!どっこいしょ!うんとこしょ!

何回も畑に運んだおかげで、

畑が、栄養たっぷりの土の色に変わってきました。春になったら、美味しいもの育てたいね!

と、一休みしていると‥

「向こうから音がする!」

 

木こりの、理事長先生です!

「お日様の光が、畑に届くように、今からこの

木を切りますよ!」

 

静かな森の中で、木が倒れる音と、

子どもたちのきゃー!すごーい!の拍手!

木を切り倒すなんて!初体験!

 

切り株の匂い、削った木くずを、集めていいにおーいと、ポケットにしまいこんでいました。

 

木こりさんから、枝をもらうと嬉しそうに列になって畑を行進です!

焚き火まで運ぶことにしました。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!