やってみ隊!の冬たんけん

diary

やってみ隊!の冬たんけん

お天気を見てドキドキしていたことと思いますが、

実は理事長先生がお休みの間に本堂に机を並べて雨が降ってもピザづくりができるようにと

準備をしていてくださいました…!

 

2日間のお休みの間、はやくピザ食べたい!の気持ちが膨らんでいた様子のやってみ隊!

そんなやってみ隊の気持ちと一緒にじわじわと大きく発酵していたピザ生地…♡

 

 

「え!こんなに大きくなってる!」と登園してきたお友だちはびっくり!

大きく広がった生地をコロコロまとめて整えます。

 

そして、幼稚園のミッケ畑に種をまいたホウレンソウがふさふさになってきたので

少し葉っぱをもらい、ピザのトッピングにすることにしました

 

ネイチャーランドにつくと、さっそくピザ作り!

 

クッキングシートの上にピザ生地を載せて手で伸ばしていきます

 

 

 

生地を伸ばした後は、トッピング★☆

 

「ウインナーたくさんにしよう!」「お顔みたーい!」

「ピーマンとほうれん草、苦手だけど2個載せてみようかな!」

好きなものいっぱい!な子もいれば、食べてみたい!チャレンジで載せるお友だち・・・

美味しそう~なピザが出来上がってきました

 

 

 

トッピングができたお友だちから、いざ!ピザ窯へ!

理事長先生がいつみんなが来てもいいように

窯をあっつあつにして待っていてくれていました

 

 

 

ピザ窯の中に入れて、均一に焼き上がる用に理事長先生が研究をした?!技で

くるくるっと向きを調整すると・・・

 

あっという間に焼き上がり!

 

 

出来立て!あっつあつのうちに

いただきまーす!!!

 

 

それと!ピザに合う・体が温まる~

けいこ先生とようこ先生特製のミルクスープもいただきました

 

「おいし~い」とピザはお土産に、何回もお代わりをして

お腹いっぱいになったやってみ隊の冬たんけん!

 

ピザ作りのリベンジも大成功でした

 

お土産にお持ち帰りをしたピザを召し上がった方もいらっしゃると思いますが、

お味はいかがでしたか?

 

“やってみ隊先生”たちと一緒にお家で作ってみても楽しいかもしれませんね

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!