寒さをピョーン!と吹き飛ばそう!〜年少凧作り🪁〜

diary

寒さをピョーン!と吹き飛ばそう!〜年少凧作り🪁〜

とっーても寒くなってきた1月…
『子どもは風の子!元気の子!』、、、寒さに負けずに体をたくさん動かして遊べるよう、凧作りを行いました!

それぞれ好きな色のビニールを選び、ペン🖊で自由に絵を描いていきます。

 

「美味しい物にしようかな?ドーナッツにしよっと!」

「これはパパ!こっちはママ!私もいるよ!」

「色を塗るとキレイ✨」

 

次は!うさぎ年🐰のうさぎのお耳の様にながーいビニール紐をテープでとめる事も自分で行います!ちょっぴり難しい時には先生と力を合わせてがんばります!

 

さあ!完成した凧🪁を、もって園庭へGO!!!!

 

北風がとっても強い日でしたが、、、「そろそろお弁当にしましょう!お部屋にもどりましょう!」という先生の呼びかけにも、「えー💦もっと凧上げしたーい!!!」と元気なお返事が返ってきました。

“自分で作った手作り凧🪁”がすっかりお気に入りになったようです!

 

今度はちゅうりっぷ組さんも一緒に!園庭よりも広〜〜〜〜い、市原ネイチャーランドで凧上げ大会!

思い切り走って!楽しんで来ましょうね!

 

 

 

 


 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!