くすのきまつり2023

diary

くすのきまつり2023

1月21日(土)

3年ぶりに、お客さんと一緒!に楽しんでいただける ❝くすのきまつりが❞ が開催されました。

保護者の会の委員さんと、バザー係さんが、朝早めに来て、開店準備をしてくださいました。

子どもたちの ❝大好き!❞ をよくご存じのお母さんたちが、企画運営をして下さっていますから、それぞれのお店に並んだ品物は、大人気間違いなし!!

準備も整い、「待ってますよ~」とお店屋さんのお母さんがお出迎え

さあいよいよオープンです!

 

おもちゃやお菓子が釣れる!『たから釣りやさん』

 

モンスターを捕まえよう!『わなげ屋さん』

 

今年初出店!画用紙やストローでパタパタとりやちょうちょを作る『ワークショップ屋さん』

 

こちらも初出店!『みかのだいどころ』から、メロンパンやコッペパン・クッキーなど~

(『みかのだいどころ』さんは、穴川花園幼稚園の卒園生のお母さまのお店。店員さんも皆さん卒園生のお母さま方なのです。)

 

『おにぎりジュース屋さん』

 

『スーパーくすっと!!』では、野菜やパン・ジュースなどを販売。

(大根2本💦 お買い上げの方・・・重かったでしょう~)

 

 

『てづくり&おもちゃしょっぷ』お母さんたち手作りのものがたくさん!3個で百円!は子どもたちの目がキラキラ✨輝きました。

 

『だがし屋さん』 10円や20円のお菓子がいっぱい! 先生たちも大人買いしてしまいました

お買い物だけでなく、スタンプラリーまで楽しませていただきました!

 

毎年恒例、福引き大会も復活

今年の福おんな・福おとこが決定!皆さん、いい年になりますように。

 

こうして、3年ぶりに開催することができたくすのきまつり。

在園生とそのご家族のみの参加ではありましたが、お母さま方がお店を運営する形で開催できたことは、とても大きな前進!嬉しいことでした。

バザー委員さんを中心に、今年度早いうちから計画して準備をしてくださり、初挑戦の取り組みもあり、子どもたちが楽しめる工夫を沢山して下さっていたことに感激✨でした。

来年こそは!卒園生も参加できる開催ができるといいな~と願いつつ。

たくさんのご協力、ありがとうございました💛

 

追伸:えんちょう屋→りじちょう屋では、ホットワインと揚げ餅・キウイジャムも復活しました。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!