冬探検 おにぎり🍙会議!

diary

冬探検 おにぎり🍙会議!

1月27日金曜日、、、本当ならば、ちゅうりっぷ組&たんぽぽ組の“ネイチャーランド冬探検”の予定でした。

しかし、天気予報で“☔マーク”が付いていたり、“とっても寒い”とのことで、1月30日月曜日に延期になりました。

「行きたかったな、、、」「お天気が良かったね、、、」ちょっぴりしょんぼりの子どもたち。そこで!“月曜日に大好きなおにぎり🍙を持っていこう!”と、急遽!“おにぎり会議”をひらくことにしました!

 

「お家の人に美味しいおにぎりを作ってください!と、お願いしてみましょうよ!オレンジは、シャケ、イクラ、茶色はミートボール、唐揚げ、おかか、、、に変身しますよ!まだまだ色々な具を用意していますからね!皆さんは何を入れたいか良く考えて選んでくださいね!」

 

「私玉子にしよっと!」

「唐揚げもいいかも!!」

 

ほかほかご飯を握って、それぞれ選んだ具を入れて、こぼれないようにテープでしっかりとめます!

そうそう!海苔もまかなくっちゃ!

完成!!「いっただっきまーーーーす!」

 

しょんぼり顔が、、おにぎりが出来上がる頃にはにっこり☺️✨✨

急にお手紙&おにぎりを持ち帰ってびっくりされたお家の方もいらしたかと思いますが💦、、冬探検当日!お子さんと相談しながら、愛情たっぷりのおにぎりを準備して下さりありがとうございました!!

冬探検の様子はまたお知らせします!お楽しみに!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!