巻き巻きケーキ!の術

diary

巻き巻きケーキ!の術

忍者🥷のおやつ。

あまーーーーーーい!ケーキ🍰

月刊誌にのっていた、美味しそうなケーキ。

絵本を見ては、「作りたーい!作りたーい」

作る!食べる!美味しい!修行。

では、早速!巻物ケーキ!

ニンニン🥷

 

子どもたちと、材料を混ぜて、

出来上がったスポンジ。フカフカ。

このままでも十分おいしい。

生クリーム❤️

 

混ぜて混ぜて

 

混ぜて混ぜて

 

なめてなめて!

 

大切な味見係のちゅうりっぶさん参上!

一緒にケーキ作り。

 

トッピングは、キウイジャム、いちごジャム、

フルーツ、チョコレート、生クリーム

 

1人ずつ、好きなトッピングを好きなだけ。

じゃじゃーん!

 

巻物ケーキ(ロールケーキ)にする予定でしたが、トッピングが大盛りになってしまい、

まけなくなってしまいました。

好きな物をあっちこっちと並べたのですが、

なんとなく可愛い、ケーキ屋さんでは売っていない!スペシャルケーキになりました。

さて。切り分けるまで、早く食べたーい!

の声や、ダンスが始まってしまいますので、

静かに待つの術ニンニン忍者🥷

もーいーよ!!

 

いっただっきまーす!

声も笑顔もはずみます♪

みんな美味しくて、大切に食べたり、まずはトッピングから食べたり、見せ合いっこしたり、

もったいなくて、ちょっとみんなの様子見てから食べ始めたり。それぞれケーキを美味しく食べました。

お友達の美味しそうな顔を見ると、

僕も!私も!

そして自分で作ると美味しさも格別!

 

ぜひ、お家でも簡単に作れる巻物ケーキ?

おやつ修行にいかがですか?

おかわりー!の声はずっと続くのでした。

次はどんな美味しい修行をしようかな?

 

 

ニンニン

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!