恵方巻き!の術ニンニン

diary

恵方巻き!の術ニンニン

鬼のお面をかぶって、あちこちで、

「鬼ごっこ」👹で遊んでいますが、

実は鬼がこわくてこわくて、幼稚園に行きたくない!とか、お家で、相談しているとか。

それならば!明日の節分に向けて、体の中から、つよーい気持ちになろう!

と、恵方巻きの術!に、取り掛かることにしました。

 

鬼コップを作ります。

鬼の活動をすると、こんなにたくさん

鬼のお話があることもわかりました。

私は「ないたあかおに」が好きです。

皆さんはどんなお話がすきですか?ぜひ読んでみてくださいね。

 

可愛い鬼にするの❤️

鬼コップが出来上がったら、早速恵方巻き巻きに、取り掛かります!

 

昨日から具の注文が多くて、朝まで買い物に、行ってきました。

まきものレストランオープンでーす!

店長から美味しく作る方法を伝授❤️

すごい集中力で聴いてくれています。

 

のりに、酢飯を乗せて、好きな具をトッピング。「私はいーっばいのせたいの。」

でっきあがりー!

早く食べたーい!

続いて年中年長さん。待ちきれなくて、何度も覗きにきていました。

 

まだたべないでーーーーー!

年中さんと、年長さんはツノツノ2本まき!鬼コップになりました。

さて準備⭕️!お外で準備準備!

今年の福の神は、南南東にいらっしゃるらしい?そちらを向いて、いっただっきまーす!

喋らず静かに。

 

さて!

 

いよいよ明日は節分です!

合言葉は「鬼は外!福はうち!」

 

 

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!