春だよ!Q園隊!

diary

春だよ!Q園隊!

待ちに待った、Q園隊です!

今まで1人で準備してくれていた、理事長先生も嬉しそうに、ご挨拶です!

「節分が終わり、春の準備をしましょう!」

1.今日は腐葉土を、畑にまく。

2.腐葉土作り(落ち葉集め)

3、木こりのお手伝い

4,焚き火

畑に運びます。重くても、何回もわっせわっせ!お父さんも、スコップで袋に何度も入れて入れて!ほいさつ!ほいさっ!

幼稚園のおともだち、小学生、お引越ししたお友だちも、お仕事にきてくれました!ちゅうりっぷさんも、頑張っています!

歩きながら少しずつ腐葉土を撒くのです。

誰も教えていないのに。とっても上手!さすが!穴川卒園!

ネイチャー育ち!

 

つぎは、落ち葉集め。

落ち葉のプール!ふんでふんで。

落ち葉たくさん集まりました!

みんなの力があつまると、すごいです。

こうして、また腐葉土に変身するのですね。

木こりのお手伝い!この木を切ろうかな。

倒れる時に、お花を傷つけないように、

左右の紐で、コントロールします。パパのお手伝いお願いしまーす!

お父さんたちのチームワーク!にかかっています!子供たちも見守っています!

 

見事なバランス!大成功!

木が倒れると、すぐに飛び乗ったり、

またがったり、もぐったりしていました。

 

さあ!焚き火

お父さんが、焚き火の火おこしをしてくれています。

これも、お父さんが、協力して!

バチバチと、音がしてきました。

私が火を🔥起こしたんだよ!

と、自慢気なパパ。パパ!かっこいい!

と、ママのハートに♥️火をつけた?

 

キャンプ⛺️大好き!

 

私も一緒に食べたいなー。

美樹先生がねらっています。

先生たちは、凧揚げを始めましたよ!

 

理事長先生手作りのたこ。

上手に飛ぶかな?

 

お仕事の後は、お弁当を食べたり、

凧揚げをしたり、野球をしたり、走り回ったり。季節によっても、Q園隊のお仕事は、

様々。遊び方もいろいろ。

まずは、ぜひ!子どもたちが大好きな、ネイチャーランドにいらしてくださいね、

空を眺めたり、原っぱを走ったり、子どもたちが、こんなふうに、過ごしているんだと、感じてみてくださいね。

ご家族それぞれの過ごし方で、お楽しみいただけます。

次回は、3月4日土曜日です!

 

おまちしていまーす!

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!