パンノートマジックさんがやってきた!

diary

パンノートマジックさんがやってきた!

2月17日 金曜日

ずっと楽しみにしていたおやこコンサートの日がきました。

 

朝から聞こえる楽器の音に、ベランダや廊下をうろうろ。

「いま何時?何時からはじまる?」とわくわくそわそわ。

新入園とプレ保育のお友だちが到着したところで、いよいよコンサートスタートです

リトルマーメイドやドラえもん、アンパンマンなど、みんなが歌える歌や、運動会で年長組が演奏した「やってみよう!」の曲、スティールパンが生まれた島、トリニダード・トバゴの音楽などたくさんの曲に、子どもも大人も赤ちゃんもダンスダンス

気づけばあっという間に最後の曲に。まだまだ踊り足りない子どもたち、もちろん「アンコール」をお願いしちゃいました。

 

最後に、みんなで作った首飾りとお花をプレゼントしました。

「とってもすてきなえんそうをありがとうございました

迫力ある生の音に触れ、まさに“音”を“楽”しんだ一日でした。

ぜひお子さんにお話を聞いてみてくださいね。

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!