年長さんありがとうパーティー🌈

diary

年長さんありがとうパーティー🌈

昨日の秘密会議㊙は、、、“年長さんありがとうパーティー”の準備でした!

今日はいよいよ本番!!

年中さんがホールに全員分の椅子を並べ“仲良し列車”を作ってくれました。

「年中、少、ちゅうりっぷさんが、“やってー💦”“できないー💦”といつまでも甘えん坊していると、年長さん心配で卒園できなくなってしまうのよ!」と、先生がお話すると、「出来る!」「頑張る!」といつもよりささっとお支度完了!

 

 

いよいよ、年長さんを放送でホールに呼びましょう!

 

「早くきてほしい!」

 

「ちょっと覗いてみよう!」「きたきた〜!!」

 

「3・2・1、、、年長さんありがとうー!!!」

「♪年長さんありがとう〜年長さんありがとう〜♪」“やってみ隊”のテーマソング、♪やってみよう♪の替歌と、拍手で迎えます。

 

「びっくりした~😯」「パーティーのこと全然きづかなかったよ!」と、驚きながらも嬉しそうな年長さん。着席が済むとプログラムナンバー①番!

“皆で仲良しごはん!”のスタートです🍴

声を合わせて、、「いっただっきまーす!!!!」

顔を見合わせて質問コーナーを楽しむ子、一緒にいるだけで嬉しくてにこにこの子、、、「皆で食べるとおいしーーーーーー😆」

皆、最高の笑顔で過ごしていました☺️

プログラムナンバー②へつづく、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!