令和4年度 終業式

diary

令和4年度 終業式

3月16日、、、年長組42名は、穴川花園幼稚園を立派に卒園しました!

大好きだった年長さんが卒園し、ちょっぴり寂しげな在園生。。

しかし!!『次は君たちが幼稚園を守ってね!』と年長さんからバトンタッチ🤚✨された事を思い出し、朝からお砂場道具を洗ったり、お部屋の大掃除をして、新しいお友だちを迎える準備を張り切って行うことにしました!

 

そしていよいよ、令和4年度の終業式です。

「年長さんの様にならべるかしら?」の一言に背中がピシッ!

トントン前!もいつもより大きなアクションです!

 

園歌も、“年長さんの分も!”と、大きな声が聞こえてきました♪


 

園長先生のお話にも真剣に耳を傾けたり、話を聞いて自分なりに考えてお返事する姿もありました。

園長先生のお話は、、🎤

「皆さんの憧れの年長さんは、この卒園証書を貰って、立派な1年生になります!と、卒園していきました。この証書は、1年生になれる印なんです。

皆さんも、今幼稚園でお兄さんお姉さんになろうと頑張っていますね。

そのお兄さんお姉さんパワーをお手伝いや、自分の事は自分でするなど、春休みの間にお家でも発揮してみてください!

そしてその姿を見て、お家の方に“立派なお兄さんお姉さんになりました💮”と合格の印を卒園証書の代わりに貰って来てくださいね!」

「はいっ🤚!!!」と、とっても力強いお返事があちらこちらから聞こえてきました。

(是非!春休み、、お家で頑張っている姿を見つけたら、「はなまる💮」「1つ大きい組になれます!」など伝えてあげてください🙇!)

と、、そこへ、スペシャルゲストです✨

「皆さんの事が心配で、、、、いえいえ!違います!皆さんのために、“やってみ隊!”全員で心を込めて一生懸命作った物をプレゼント🎁しに来ました!」

お預かりや、委員さんのお手伝いで来園していた年長さんのが来てくれました。

 

「知っているよ!!あれでしょ!!」

「そうですそうです!もう見てくれたの?嬉しい!皆さんで仲良く楽しく遊んでほしくて看板を作りました!よーく見ると、、木の枝がた〜くさん仲良しぎゅ♡と集まって出来ているんですよ。」

「そしてそれぞれクラスカラーになっているんです!

わ、、、は、ひまわり組のクラスカラーのオレンジ!ん、、、は、ゆり組のクラスカラーの黄緑!

皆さんの、クラスカラーも探してみてくださいね!」

「みんなで仲良く遊んでください!!」

 

年長さん全員分の気持ちを込めてお話してくれました!

 

年長さんの心のこもったプレゼントを受け取り、ますます元気度アップ⤴の在園生たち!

「4月から新しいお友だちと遊ぶの楽しみー!」「早く4月にならないかなー!」と心も体もウキウキで終業式は無事に終了しました。




 

保護者の皆様、今年度もたくさんのご理解とご協力をありがとうございました!

まだまだ不安が残る中での園生活でしたが、お陰様で子どもたちの笑顔と笑い声が絶えない1年となりました!

来年度も引き続き、一緒に園生活を楽しんでいただけたら幸いです☺️

伊禮みき先生の赤ちゃんも、春になったら会おうね

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!