春☘️探検の巻!

diary

春☘️探検の巻!

年長組の春探検は、

「市原にんじゃーランド🥷」へ、!

前日から準備に大忙し!ある秘密の修行を

することになっているのです

持ち物は、かまどと、お釜、それとお米と。

今日は、おにぎり🍙は、持っていきません!

だってだって!!

自分たちでお米を炊いて、おにぎりを作るんですもの🍙!!

にんじゃーランドに到着すると、

つとむ忍者大先生が待っていてくれました。まずは、枝探し。

それを集めて。

お水を入れて

火おこしです。

煙がもくもくあがると、目が痛くて、熱くて。

でも、つとむ忍者は、負けずにずっと息を吹きかけています。みんなも負けないように!一緒に息をふきかけます。すると!大きな🔥火になりました。これで、30分くらい待ちます。

その間に理事長先生から

「春を感じる食べ物!絹さやがグリーンピース

になっていますよ!」

幼稚園で食べた美味しい絹さやが、今度はグリンピースに変身していると!実は、昨日もニンニン畑の絹さやを頂いたばかり。

それは楽しみ!

8人家族!9人兄弟!まんまる!

絹さやにはまってしまった子どもたちは、嬉しそうに美味しい修行をするのでした。

けいこ忍者!美味しくしてください!

さて。

竈から外して、おいしくなーれ!の、蒸らし時間。待ち遠しい!待ち時間。

なぜか、火を見ると‥

こうしちゃうのは、穴川っ子らしいなって。

寒くもないですけど、火を見るとつい。

煙のにおいがしてくると、ネイチャーランドの匂いがするっ!も、嬉しい言葉です。

つとむ忍者から、あと、100くらいで蓋を開けるよ!100数えて待ちます。95.96.97.98.99!100❗️

真っ白!つやっつや!

美味しくできましたよ!!!

さあ!どうぞ召し上がれ!

 

ちょっと待ったーーー!もっと美味しくしましょう!理事長先生がやってきました。

パート2へ!忍忍🥷

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!