母の日🌸

diary

母の日🌸

みんなで収穫したグリンピースを、美味しく塩茹で。綺麗なみどりいろ🟢を炊き立てご飯にいれて、豆ご飯!理事長先生が、美味しい春の味だよー。

早く食べたい!でも今日は、大切な修行!があるのです。ニンニン

「母の日」年少さんの頃、折り紙で作ったお弁

当を、本物で作りたい!という子どもたちのアイディアです。

それを知って理事長先生が、ママにも春を届けてあげようとアイディア。みんなの心を込めたおにぎりを作りましょう!

なかみは、去年ネイチャーランドの梅で作った梅干しです!

まんまるのおにぎりや、平たいおにぎり。三角を目指している途中のおにぎり。ママ気分を楽しみながら。おいしくなーれ!

できたー!あとは、自分のおにぎりも作って。

お腹すいたー!春のお味噌汁もできましたよー!絹さや新玉ねぎ、わかめが入っています。

いただきまーーーーーす!おいしい!

うまーーーーい!

そしてすぐにおかわりくださーい!

梅干しすっばいけどおいしい!

とっても美味しくて、おかわり大行列!

春満載お味噌汁!1番大きなお鍋も空にしてしまうほど、おかわりが止まりませんでした。

さて。今日は母の日。忍忍バックを持って、お買い物の巻!張り切っていることと思います。いつも美味しいお弁当!お掃除洗濯、お仕事、

あれやこれや、愛情たっぷり!のお母さん。

だいすき❤️ありがとう!の気持ちと、おにぎりをパワーで!!

これからも、よろしくお願いします。

美味しい春探検!母の日の活動でした。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!