忍者宅急便

diary

忍者宅急便

ママ忍者!パパ忍者と一緒に「手仕事の巻」

針と糸で、点結びをするのは楽しいけど難しいと、ママ、パパの力をたくさん借りて、教えてもらいました。⭐️の形に、大満足!でもまだまだこれから、パワーアップします!

 

さて。ある日のこと。

「年長さんにお届け物です!忍者からのお届け物です!」と、ミカ先生が飛び込んできました。

大きな箱と巾着袋。

袋から音がする!箱の中には、とても美味しそうなおやつが入っています。

巻物を読んでみると!

「これからもっとパワーアップ!するために」

お手玉も入っていました。

「お手玉の中には小豆が入ってるんだよ!」

「おやつも、全部あんこだ!」

「袋の中も小豆じゃない?」

キラキラとピカピカと✨輝く小豆がたくさんはいっていました。

「こどもの日に食べた柏餅をまた食べたーい!と言っていた声が忍者に届いたんだよ!」

「ドラえもんも、アンパンマンもみーんなあんこが好きなんだよ。」

「小豆食べるとパワーアップするんだ!

 

パワーーー!!!」

もっと小豆の仲間を増やそう!みんなでたくさん育てて食べよー!

理事長先生に相談して、ネイチャーランドで育てることになりました。あんぱんについていた、ゴマも一緒に育てよー!

さっそく理事長先生が、準備をして下さったそうです!

また食いしん坊忍者たちの、畑仕事の巻!修行が始まります!一緒に畑仕事楽しみましょう!

そして、みんなでパワーアップ!しましょう!

忍々畑、ネイチャーランドでは、

トマトナスピーマンきゅうりニラ

小豆、枝豆、スイカ、カボチャ

が育っています。

おばあちゃんの畑で育った小豆を、持ってきてくれました!

数年前に小豆を育てた卒園生が、卒園してから毎年育て、種を増やしたそうです。

大切に使わせてもらいます!

コメント

  1. あずきーまん より:

    卒園しても、ブログを楽しく拝見しています!小豆使ってもらえるなんて、うれしいです!!今年もおいしい小豆がたくさんできますように♪

    • hanazono_admin より:

      あずきーんまん参上!
      コメントありがとうございます。ブログも見て下さって☺️!嬉しいです。
      小豆を大切に育てて下さって、感動しました!他のあずきーんまん達も育ててくれている仲間がいるそうです。
      小豆パワーで優しく大きくなった皆さんのように今年も小豆を育てて食べて!頑張ります。

      ぜひこれからも、穴川花園幼稚園と、ずーっと仲良く遊んでください!あずキングより

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!