きゅうりのキューちゃん

diary

きゅうりのキューちゃん

年中さんがトマトの苗にお水をあげる姿にあこがれて、一緒に水あげしていたので、たんぽぽさんにもじょうろを渡すと、砂場にいちもくさん!!

さすが!!何でも楽しい遊びにつながることに感心しつつ、本来の使い方も知らせるために、夏野菜のきゅうりを育てることにしました。

まずは、きゅうりのキューちゃんの苗を穴の中に移して、やさしく土をかけてあげます…

そして、とっておきのじゅもん

『たんぽぽ ぽこぽこ おおきくな〜れ!!』

おやつの時間が、だ〜いすきなたんぽぽさん。

毎日お水をあげながらみんなで育てる、きゅうりのキューちゃんもだ〜いすきになりますように…。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!