やまもも食べ放題!?

diary

やまもも食べ放題!?

6月に入って、道路沿いの木に、ぶつぶつの実がなり始めました。

わんぱーくに登るたびに、気になって仕方ない様子の子どもたち。

先生たちが…「まだ緑色でしょう? 赤~くなったら、みんなで食べようね。お楽しみ!」と声を掛けていました。

年少さんは「ママに見せてあげるから~」とこっそりポケットに持って帰ったりしていましたが…

木に生っている実や、花や葉など、自分の勝手に採ったりしちゃいけないことを、なんとなく察している子どもたちです。

『いのち』があることはもちろん、『幼稚園のものは皆で楽しむ!』とちゃんとわかっているのだろうと思います。

 

暑い日が続くようになって、実が日ごとに色づいて来ました。

そろそろ食べごろ!

 

これが、やまももの実です。  

早速みんなで味わいました。

ジューシーで、赤いおつゆが垂れてくるほど。

あまくて美味しいやまももの実。

 

大好評で、何粒もおかわりする子がたくさん!

「お腹空いたから、おやつとって来よう!」 と、食べ放題状態です。

果物苦手男子も、「食べてみたら~美味しい!」って言ったました(笑)

種をお土産に持って帰った子もいました。「埋めたら~お家でもやまもも食べられるかも!」

 

6月後半になって、子どもたちが手の届くところのは、売り切れ・・・

歩道側から手を伸ばせば、見つかるかもしれません!

面談のついでにぜひどうぞ。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!