一学期のプレ保育

diary

一学期のプレ保育

5月から始まったプレ保育。一学期は、こんなことをして過ごしました。

 

おなまえ 言えるかな?

 

小麦粉粘土

長くしたり、丸めたり、いろんなものが出来ました。

 

体操教室

 

制作

お花がわらったら、みんなもわらったね。

 

小さなたねを植えました。

 

何が出てくるのかなぁ?

 

みんなで抜いてみたら・・・、まん丸な赤かぶでした!

 

初めてのクッキング

収穫した赤かぶと、年長さん、理事長先生の畑で育ったきゅうりとなすをおすそ分けしてもらってお料理しました。

 

スライスしながらぱりぱりぽりぽり。採りたて野菜はおいしいものね。「家ではこんなに食べたことない!」とママたちもびっくりしていました。

たっぷり野菜を食べた後は、お料理しておうちに持ち帰りました。

 

屋上で水遊び

 

先生たちやお兄さんお姉さんたちとお話したり、様々な活動を体験するうちに、みなさん幼稚園に来ることが楽しみになってきたようです。

そんなプレ保育の後期入会受付が始まりました。ご希望の方は、幼稚園までお問い合わせください。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!