パワーアップ!年長組!

diary

パワーアップ!年長組!

頑張れパワーがたくさん込められた手裏剣守りをかばんにつけて!

いよいよ!パワーアップ修行!

お泊まり保育の幕開け!はじまりはじまり⭐️

たくさんの応援団に見送られて!行ってきます!

さて。にんじゃーランドでは、早速修行の始まり。小豆畑は、ご覧の通り。

生長している喜び🤩しかしこのままでは草に負けてしまいます!

「小豆パワーアップ🫘」に取り掛かります。

相手は、仲間をたくさん増やして、力強く引っ張る草🆚年長忍者🥷

小豆と草を間違えないように。踏まないように。こんなにたくさんとれたーと、競争!それならは、れんげ対ひまわりで勝負!

畑のあちこちでこんな姿がたくさん。草がたくさんある方が嬉しいみたい。

アクエリアス、お茶、休憩もたくさんとりながら。さて。結果発表!!

「みんな頑張ったけどー。れんげ組のかちー」

さて。負けたひまわり組には、新たな修行すっぽり隠れちゃうくらいの草

罰ゲーム!できませーん!と、草でアピール。

かくれんぼが楽しくて、小さくなってあちこち逃げて散らばってしまいました。すると。

やさしいれんげ組さんが助けに来てくれました。

とにかくなんでも楽しんじゃう忍者たち。先生忍者ぱわーもたくさんかりて。小豆のために、みんなで力を合わせると大変な事も、楽しく頑張れる!頑張ったあとはおたのしみのおやつ!

手裏剣チケットの、すいかわり🍉です。グループ毎に挑戦者をじゃんけん✊で決めていました。

みんなで声をかけて!よいしょ!

それそれ!

よいしょ!それはなおスイカ🍉

「当たったー!」

早く食べたーい!

割れ目が入ったので、みんなで食べられるように切りましょう!

特別に美味しい!タネも飛ばしちゃう!

「お風呂がわきましたよー!」

なんと!ミキ忍者と夢忍者の入ろうとしているお風呂。にんじゃーランドに、五右衛門風呂がオープンしました!理事長先生は、いつも楽しくて面白いことを探す大名人!子どもたちが入ったら楽しくなっちゃう事間違いなし!

むかしむかーし忍者たちも、こんなふうにお風呂に入っていたのかもしれないね!薪で沸かしたお湯はとっても気持ちがいいのです。

大きいお風呂でも、大はしゃぎ!潜って泳いで水かけて!

そろそろ🍕ピザ作り!夕飯の準備です!

忍者畑で育てた野菜のスペシャルビザをグループ毎に作りましょう!

それぞれお仕事を話し合っているようですが、「もっと、ピーマン!なす!トマト!バジルソース!」

イッタールピザ店長と、つとむ忍者が美味しく焼き上げてくださいます!

🎵あるこ、あるこ!坂道、トンネル、草っ原!一本橋に、でこぼこじゃりみち、くものすくぐって!🎵歌いながら、さんぽにでかけます!

 

おひさまー!今日もありがとー

きれいだねー!

また明日!

お楽しみの!夕飯です!

ニンニンピザ、ヴィシソワーズ、フライドポテト、ゼリー

ニンニン畑と、ネイチャーランドで育った、美味しい野菜たっぷりの夕飯をいっただっきまーす!

野菜も美味しい!スープもおかわりして!大大満足!ごちそうさまでした。

にんじゃーランド最後のお楽しみチケット!

あー終わっちゃう!と最後の花火が終わるまで。にんじゃーランドが、暗闇に戻ると、空には綺麗なお星様が光っていました。お星様と一緒に幼稚園に帰りましょう。

楽しいにんじゃーランド!先生!ありがとう!

バスの中で寝ちゃうかも‥疲れてるから😓

 

と、心配していましたが、バスの中でも元気パワーは全く変わらず。夜ドライブを楽しみました。

さてさて。

いよいよこの元気をを、パワーオフ!する準備をしなくては‥

 

ニンニン🥷

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!