パワーアップ!最終日!

diary

パワーアップ!最終日!

おはよう☀️

昨日の夜は、寝ながらも修行。

くるくる転がるの術、逆さまの術、わらうの術。お布団から消えたり、大忙し。その都度先生たちが、タオルをかけて、添い寝して、あっちこっちと引っ張って。

誰も泣かずに、気持ちよく朝を迎えました。

朝1番🌞あそぼー!

ラジオ体操!そしていよいよ

坐禅です。静かな本堂。緊張してお話を聞きました。

理事長先生のお話。お泊まり保育の為に、色々な人たちが準備をしてくれている事、お家の方、先生、のお顔を浮かべながら、お泊まり保育を振り返る大切なじかんになりました。

 

朝ご飯を食べたら、作務。

自分たちで使った場所を綺麗に掃除します。

お掃除をしていると、

「もう、お家に帰るの?もっと泊まりたーい」皆んなで過ごした時間が、あっという間に感じてしまいました。

 

さあ!おかえりの準備ですよー!

クラスに戻ると、年長手裏剣の星に、

「ばわーあっぶ!おめでとう」のカードがはってありました。え?誰が貼ったの?でもでも!

嬉しくてみんな大喜び!みんなにおしらせしなくっちゃ!と、ホールに集まると巻物と大きな荷物が‥

「おともだちと一緒に力を合わせて!がんばりました!」

何が入ってるんだろ!

早く開けて!

なんだろうねー。5!4!3!2!1!

じゃーーーーーーーーん!

なんと、お揃いのパワーアップTシャツが入っていました。これを着ると力が出る!おともだちと見せ合って大喜びです。

長い時間かけて取り組んできましたが、きっとどこかで、おうちの方のお顔を思い浮かべたかな?でも!お守りのおかげです。お家の方のパワーと、先生たちのパワーと!そしてともだちパワーで、楽しくすごすことができました。

パワーアップした年長組をこれからもどうぞ!よろしくお願いいたします。

 

様々な準備、心の準備‥ご協力ありがとうございました。夏の忍者の大冒険!

これにて終了🥷

 

 

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!