なかよしおいも!

diary

なかよしおいも!

10月23日 なかよしおいも🍠

とてもいいお天気だったのでお庭に大きな紙をひろげて。。。

秋たんけんでたくさんとれたお芋をスタンプにして赤、青、黄色、黄緑。。いろんな色を みんなでぺったん!!

おててにも絵具をぬって。。。ぺったん!!

いつの間にか紙だけではなくてお顔にもお化粧!?

こんどはネイチャーランドで採れたおいもよりももっとおおきな怪獣お芋を作りましょう!

みんなではだしになって!

先生たちがたらした紫の絵の具をおててや足で広げます

そして。。。かいじゅうのように大きなみんなのなかよしお芋が完成!!!

最後にゆでたお芋にお砂糖を混ぜてつくった

“さつまいも羊羹”をおやつにたべました

おうちにかえってからいろんなところに絵具が付いていて

キレイにお洗濯するのは大変だったかたもいたかと思います・・・

ですが、子どもたちは手も足も顔も洋服も。。。汚れることなんて気にせず、思いっきり!大胆に!!

芸術の秋!味覚の秋!

楽しんでいました

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!