前期プレ保育終了!

diary

前期プレ保育終了!

季節が夏から秋に移り替わる二学期、プレ保育ぐり・ぐら組は、こんなことをして過ごしました。

 

ホールいっぱいの大きな紙に、フィンガーペインティングをしました。

 

みんなでおさんぽ

 

理事長先生の畑のかぼちゃで、かぼちゃだんごを作りました。

 

いっしょにおでかけする“おともだち”を作りました。

 

5月から始まった前期のプレ保育。緊張したり泣きべそだった子たちも、お友だちやそのママ、先生の名前を覚えたり、自分で好きな色や形、座る場所を選んだり、ママたちに応援してもらいながら、先生と一緒に体操や遊具で遊ぶなど、いろんな事が出来るようになりました。

11月からは、後期プレ保育のお友だちと過ごしたり、満三歳児クラスちゅうりっぷ組になったり、新しい仲間と過ごすなど、それぞれの場所で成長していくことでしょう。

ぐり・ぐら仲間をずっと応援しています。

ぐり組

ぐら組

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!