おめでとう!ちゅうりっぷさーん!

diary

おめでとう!ちゅうりっぷさーん!

「おめでとうございまーす!」

待ちに待ったちゅうりっぷ組さんの入園です!

 

お家の方ととっても嬉しそうに登園です!

今日は、久美子先生と一緒に、一人一人自己紹介をしました。大きな声でとっても上手にできました!

お家の方は、後でお迎えに来てくださいねーと、一足先に帰ります。

急に心細くなって、涙がでちゃったり、先生の後を追いかけたり‥でもでも!大好きなお外に飛び出して行くと‼️

 

追いかけっこ、お砂遊び、お水を何度も運んで、いつの間にか、涙も止まって可愛い笑顔を見せてくれました。

それからは、みーんな楽しんでいました。

ポケットの中に、ママのお土産を集めたりしていました。

そして!首をながーーーーくして待っていたお友だちがたくさんいます!みんなでお祝い!1人ずつお名前を発表して、みーんなでお名前を呼んで。おめでとーーーー!

今日からたんぽぽさんも、お兄ちゃんお姉ちゃんです!みんなお友だち!これからたくさん遊ぼうね!

 

「おめでとんねる」を作ってお部屋までお見送りをしました。

 

みんなでお帰りの支度をして、大好きな絵本の時間です。みんな静かにお話しを聞いていました。

そして!今日のおやつ。

を美味しく食べて!また明日遊ぼうね!

 

お家の方と離れても、1人で!お友だいといっしょにできたよ!これからも、どうぞみなさんよろしくお願いします。

可愛い声が届くといいなあ!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!