年中 ふゆたんけん

diary

年中 ふゆたんけん

1月12日

今日はまちにまったふゆたんけんです✨

 

 

まずはバスを降りて冬のものを探しに行きました。

「いいものあった〜!!」と目を輝かせてるお友だちがたくさん✨

★自分たちで一生懸命作った凧!

どんな絵を描いたら高く空に舞い上がるかなぁ…??と空飛ぶものを想像しながら制作を行いました。

幼稚園では「早くネイチャーランドで飛ばしたい!」「たくさん走って飛ばそうよ!」と凧を飛ばすのをとっても楽しみにしていた年中組たち!

 

実際飛ばしてみると…🫣🫣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空高く凧を飛ばすことが出来てとても嬉しそうにニコニコ笑顔のみんなでした💗

 

お昼には年長さんの小松菜を頂き、理事長先生においしいお味噌汁を作ってもらいました💕

 

美味しすぎて「おかわりください!!」という声が✨たくさん聞こえて来ました!

みんなで凧揚げ大会をしたり、おいしいお味噌汁を食べたり、長靴がハマってしまうハプニングがあったり…😂😂とっても楽しい、思い出に残るふゆたんけんになりました。

 

帰りのバスではお友だちの肩を借りて寝ている可愛い姿がありました🥰💕

年中でのたんけんはこれでおしまい!

次のたんけんは…年長さんだぁ✨✨

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!