くすのきまつり大盛況!

diary

くすのきまつり大盛況!

1月27日(土)

みんなで楽しみにしていたくすのきまつり。

カウントダウンから「オープンです!」の合図で飛び込んできてくれました。

 

いろんな売り場をのぞいてみましょう!

【たからつり】

くすのきまつり恒例のたからつり!

何が入っているかはお楽しみ❣️お値段以上のいいものが入っていたようです🤭

 

【おもちゃとおかしや】

「どれにしようかな?」たくさんある駄菓子やおもちゃの中から、“好きなものを自分で選んで買う”  喜びが味わえたかな?

お母さんたちが作ってくれた手作りおもちゃも人気でした。

 

イートインコーナーも満員🈵

 

【もりのどんぐりなげ】

お店屋さんのお母さんたちが、タンブリンを鳴らしながら、応援したり一緒に喜んでくれたり💗

小学生も楽しんでくれていますね🎒

 

【たべものやさん】

お祭りと言えば!ラムネやジュース🥤寒くても飲みたいんです。

つくね屋さんに、たこせん屋さん、パン屋さんにジュース屋さん、お買い物の合間に、親子で頬張りながら食べ歩きお祭りならではの光景があちこちで見られました😋

 

【ワークショップ】

くすのきまつりオリジナルのキーホルダー作り。早速、首からぶら下げたり、カバンに付けているお友だちがいました。

 

【理事長屋】

毎年ご好評いただいている玉こんにゃく、ホットワイン、揚げ餅に加えて、聖護院だいこんのおでん、梅酒、アップルミントティーのパックなどなど無農薬無添加!素材の味を活かしたおいしい逸品揃い✨

子どもたちはもちろんですが、大人の方々も楽しんでいただいたのではないでしょうか。

 

【🫘ねんちょうや🫘】

お母さんたちのお店に負けないように、年長組の子どもたちも元気よく!「いらっしゃいませ〜」

ネイチャーランドで育てたあずき🫘を使って、『ぜんざい』と『お赤飯』を販売しました!

そして、当日までのシークレット!?数量限定の『クマちゃん最中』も加わって長蛇の列。年中年少さんたちも、たくさん買いに来てくれました♪

 

最後はくすのきまつりの日だけの特別イベント、福引き大会です。

在園生やプレ保育のお友だち、そして卒園生から8人の福子どもが選ばれます。

見事選ばれた今年のふくこさんたち、おめでとうございます。

残念賞だったお友だちも、来年こそ!また願いを込めて参加してくださいね。

 

こうして…

コロナ前に戻って、たくさんのお客さまと一緒に楽しんだくすのきまつり。

保護者の会のバザー委員さんを中心に、バザー係さんと、親子で一緒に楽しめる企画を考えてくださり、細やかな準備や運営をしてくださいました。

また当日スタッフのお母さんたちが、子どもたちの買い物を優しくサポートしながらお祭りを一緒に盛り上げてくださいました。年長組もそのお仲間にいれていただいて…

みんなで盛り上げながら、みんなで楽しんだおまつりになりました🌟

くすのきまつり大盛況‼️

たくさんご協力いただき、改めて感謝を申し上げます。ありがとうございました✨

 

追伸:

むか〜しむかし!の卒園生のお母さんが、手作り品を提供してくださったり、卒園生が年長屋に並んで、「ありがとう」「すごく美味しかったよー」と子どもたちに伝えてくれていたり。

また、未就園児の保護者の方に「子どもたちと保護者の方と、みんなで楽しんでいる雰囲気がとってもいいですね!入園が楽しみになりました!!」と言っていただいたり。

穴川花園幼稚園って、たくさんの皆さんにご協力いただいて!温かく見守っていただいて!昔も今も長年愛されているなぁ〜❣️と、先生たちと改めて感じた一日でした🥰

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!