最後のネイチャーランド

diary

最後のネイチャーランド

3月13日 水曜日 ☀️

卒園式まであと3日、、、

年長組は特別に!!

最後のネイチャーランドに行けることになりました!!!

朝からみんな楽しみでわくわくがとまりません!

到着してからバスを降りると、、、

ネイチャーランドの周りをぐるっと走り出します💨

その途中でカエルを見つけたり

初めて通る道を歩きながら、どこからネイチャーランドに入ろうかと考えます、、、

そして先頭のお友だちが崖を登り、竹藪のなかをかき分けて進み始めました!

さすが年長忍者たち!! いろいろなところに捕まったりと考えながら道なき道を進んでいきます!!

昨日の大雨で土も柔らかくなっていたので、滑りやすくなっているところも、、

危ない!と先生が手を貸そうとすると

「大丈夫だよ!捕まっていけるから!」と😳

全員ここから登れるかしら?という心配をよそに、、、

 

すこしドキドキのお友だちには周りの子が

「いけるよ!大丈夫!!」

「押してあげる!!」

「そこの竹に捕まれば登れるよ!頑張れ!」

方法を伝えたり、応援したりしながら頑張る姿がとても逞しく感じました。

そして全員が崖を登り、やっとネイチャーランドに到着!!

富士山がきれいにみえたり!

見つけたながーいツタで長縄をしたり!

好きなところで好きな遊びを思いっきり楽しみます😊

そして今日のお待ちかね第一段!!

お泊まりのときの味が忘れられない、、、、 美味しいピザ🍕

今回は生地から手作りです! そして焼いてくれたのはつとむ忍者!!

とってもおいしそうに焼けました!

思わず理事長先生もパクリ😋

 

年長さんたちも一口食べると、、、、

おいしい〜〜〜〜〜!!!!!の声がネイチャーランドに響き渡りました⭐︎

二つ目のお楽しみはリクエストお弁当🍙

最後の全員お弁当の日。こんなお弁当がいいな〜をリクエストしていたのです☺️

食べる前から早速お母さんからのメッセージも♡

かわいくて、美味しそうなお弁当がたくさん!

そしてなんと!!

食いしん坊の年長忍者に急遽!理事長先生がお味噌汁を作ってくれました😆

さすが年長忍者!おかわりもとまりませんでした😳

あずきやお野菜を育てたり、思いっきり走ってたくさん遊んだり、おいしいものをたくさん食べたり、お泊り保育では花火もみたり、、、この3年間、楽しい思い出がたっっっっっくさんつまったネイチャーランド。

今日もあっという間におかえりの時間になってしまいました。

最後にだいすきなネイチャーランドに、、、

ありがとう!!!!! また来るね!!!

卒園の前にまた一つ、ネイチャーランドでの 素敵な思い出が増えました😌

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!