後期プレ保育終了!

diary

後期プレ保育終了!

11月から始まった後期プレ保育。いろんなことをして過ごしました。

 

ネイチャーランドのおいもでスタンプあそび

 

おでかけバックを作りました。

 

このバックを持っておでかけにしゅっぱ~つ❕園バスに乗ったり、母子分離をしたり、初めてのことがいっぱいの活動でしたが、とっても楽しく過ごせました

 

ぐら組さんがおでかけした公園はどんぐりがいっぱい。バックに入れて持ち帰りました。松ぼっくりや木の枝も飾って、どんぐりケーキのできあがり

 

お子さんだけ預からせてもらい、満三歳児クラスの子たちと過ごしました。

「いっしょにあそぼ

 

親子で通い、一緒に園生活を体験しながら「幼稚園って楽しいなぁ。」「お友だちや先生に会いたいな。」そんな気持ちになってくれたらと思いながら毎週過ごしてきました。

恥ずかしがり屋さんだったのが、いろんなお話を聞かせてくれるようになったり、泣いて抱っこされていたのが、おうちの人がいなくても遊べるようになったり・・・。こんな成長を間近で感じられることも喜びでした。

4月からは年少組。これから出会うお友だちや先生とたくさんの体験をする中で、いろんなお顔や言葉、たくましい姿を見せてくれることでしょう。楽しみにしています。😌🌸💕

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!