こいのぼりパーティー🎏!③

diary

こいのぼりパーティー🎏!③

お待ちかねの、『柏餅』タイムです😋

『お友だちを笑顔にするんジャー🦸✨』が今度は『柏餅屋さん』に変身です!

一人ひとり丁寧に手渡してくれます。(その姿が可愛すぎて、写真を取らずに見とれてしまいました💦ごめんなさい。)

 

Sくんはぐりぐら組さん(プレ保育)に

「この葉っぱはたべられないからね!むいて、中のおもちをたべるんだよ!この葉っぱは食べないほうが良いから気をつけてね☺️」

と、自分で考えた言葉で、とても丁寧に伝え手渡していたそうです。「その姿に感動、、✨」と園長先生。

「手✋の、形のような柏の葉。その葉っぱで包まれた柏餅を食べてみてください。色々なお友だちと手を繋げるようになったり、泣いているお友だちをいいこいいこしてあげられる、優しい手のお兄さんお姉さんになれちゃうんです!」

 

では、「いっただっきまーす!!」

『笑顔にするんジャー🦸✨』 が、皆に配り、柏餅の食べ方も、教えてくれました!

お仕事も、終えてホッと一息。

「私たちもいっただっきまーす!」

こうして今年のこいのぼりパーティー🎏も無事に終えることができました!

お休みだったお友だちの事も『大きくな〜れ!』とこいのぼりにお願いしてありますよ!

大きくなっておめでとう🎉これからも優しく!元気に!大きくな〜れ!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!