花まつり💐②

diary

花まつり💐②

お参りの後は理事長先生のお話しです。

「今日は、のの様のお誕生日のお祝いのお参りをしました。のの様は偉い方なので生まれてすぐにお話が出来たそうなんです。右手で指さしているのは広ーいお空と、左手で指さしているのは広ーい地面。“この広ーい広ーい世界の中で僕はたった1人で生まれてきました。とっても大切な1つの命をいただいてここに生まれてきました”と言ったそうです。」

「皆さんも物を数える時、指を1本出して☝①と数えますね。これは、たった1つということ。1つの大切な物があるよ!と言うことを、のの様は皆さんにお伝えしたかったんです。たった1人しかいない人、たった1つしかないもの、たった1回しかない事。。。。皆さんのまわりに、どれくらいあるかな?ということをのの様は皆さんに考えて欲しかったのです。」

「身の回りにある、1人しかいない人、1つしかないもの、1度しかない事。。。。それを大切にして生活していきましょう!というのがのの様の教えです。」

「皆さんこれから1人しかいない人、1つしかないもの、1度しかない事を大切にしながら、仲良く元気いっぱい幼稚園で過ごしていってください!」

 

その後、ひとりひとりのの様に甘茶を注ぎ、「おめでとうございます!」を伝えにいきました。 なんだかのの様のお顔がいつもより微笑んでいるように見えました☺️きっとと皆さんの気持ちがつたわったのですね!

 

そして!お昼の時間には、のの様のパワーがたくさん入った甘茶をいただきました☕

「甘くて美味しい〜」「なんか大きくなったきがするー!」「筋肉がもりもりになってきた💪」「足が速くなったみたい💨」

甘茶をひと口飲んではあちらこちらから可愛いつぶやきが聞こえてきました。

 

のの様!これからも子どもたちの成長をずっとずっと見守っていてください☺️!!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!