へんしん豆が届いたぞ!

diary

へんしん豆が届いたぞ!

ある日、突然届いた へんしん豆

丸くて小さくて、みたことがあるような、ないような、、、

どうやらこの豆を畑にまいてお世話をすると、美味しいものにへんしんするらしいのです!

それをきいて 「早くまきに行こうよ!」 「何になるのかな??」

やる気満々になった年長組は早速畑に向かいました。

お寺の畑をお借りして、、、

小さなへんしん豆を2粒ずつまいていきます。

そしてお水をあげて、、、

最後に ゼンガイパワーを送りました!!

数日後。。。

芽を出したお豆が大好きな鳥に、へんしん豆をたべられないようにキラキラする鳥除けをつけて、、、

無事に大きく育ちますように!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!