へんしん豆の正体は. . .?

diary

へんしん豆の正体は. . .?

へんしん豆を畑にまいてから数日が経ち、  いつものようにお水をあげにいくと、、、

お豆が土から顔を出していました🌱

それからもっと、へんしん豆の正体が気になってきました、、、

そこでたくさんのお豆が出てくる本を見てみました。

いろんな形や色のお豆を見て、1番へんしん豆とそっくりだったのが ”大豆”

すると、 「大豆って醤油になるんだよ!」       「お豆腐にもなるよ!」と言う声が。

醤油やお豆腐になる、へんしんする、、、  へんしん豆の正体は、、、大豆だったのです!

大豆を色々なものにへんしんさせたい!   でもそのためにはたくさんの大豆が必要です。

そこで、この間よりももっとたくさんの大豆を小さなポットにまきました。

しっかり芽がでるように、お水もたっぷりあげました。

これからはたくさんのへんしん豆のお世話で大忙しになりそうです!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!