入園説明会 2015

diary

入園説明会 2015

9月12日(土) せんせいとあそぼう!

“ おさんぽタイム ” では、穴川花園幼稚園の子どもたちの様子を見て頂きましたので、
今日は、先生たちと楽しい時間を過ごして頂いて、少しでも “ 幼稚園 ” に親しみを持ったり、
入園に向けて、期待が膨らんでいくといいな・・・と思い企画してみました。

まずは、アリさんがお出迎え!
DSCF8173入園説明会1
♪おつかいありさん♪ を一緒に歌いました。

「かわいいお友だちがい~っぱい! ようこそ 穴川花園幼稚園にいらっしゃいました!」
DSCF8173入園説明会2
たくさんのお友だちにいらして頂いて、先生たちみ~んな!喜んでいたんですよ

まずは、“ 幼稚園に入園したら~ ” をほいくのスライドショーを見ながら、お話させていただきました。
DSCF8173入園説明会3
在園生はもちろん!卒園生の懐かしい顔ぶれがいっぱい詰まった、
穴川花園幼稚園の自慢の子どもたちの姿とともに、ご紹介しました。

そしていよいよ!先生たちの登場。
DSCN5628入園説明会

ピンクの箱とブルーの箱から、楽しいものや美味しいもの、時々ドキッとするプレゼントが!
DSCF8173入園説明会6

出てくるたびに、手をたたいて、喜んでくれたり・・・
DSCF8173入園説明会4

マネッコしちゃったり・・・

どんどん前にきて、身を乗り出してノリノリのお友だちがいっぱい!

仲良しのおみやげは、おえかき帳。 

“ お家でお絵かきして、今度見せてくれる!”  と、うれしい&かわいい声も聞こえてきました。

入園前の、お父さん・お母さんとご一緒に、“ほっと安心体験!” 楽しいんで頂けましたか?

今日、初めておいで頂いた方がたくさんいらして、
穴川花園幼稚園の子どもたちの姿をぜひご覧いただきたいので・・・

おさんぽタイム (幼稚園見学会) リターンズ!

            9月 18日 ・ 28日
               10:00~11:00
  
 開催です。

詳しくは、“おやおや相談室 予定とレポート” をクリック!!!

もう一度ご覧になりたい方もぜひお出で下さいね

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!